とあるゲームの交流掲示板

113897
熊本のTCGプレイヤー専用の交流掲示板です!

ナスカバトスピ大会レポート - クレイル

2013/04/28 (Sun) 16:24:23

使用デッキ・・・天子グッドスタッフ


1回戦・・・不戦勝


2回戦・・・白単ハイランダー ○
魔具、斜塔、活火山などで逃げ回り武蔵にシユウを合体。
ライフを回復しながらアンブロ3打点放り込んで殴りきり勝ち。


3回戦・・・緑単シシグイ ○
シシグイを主軸にブレイヴと合体した北斗等が殴りかかって来るが、
武蔵を始めとした色んな除去カード使って対処していき、
ネザバで相手のコアを奪い取って行きながら殴りきり勝ち。


準決勝・・・赤単マグーシャイニングソード ○
相手の召喚時に誘発して西郷を投げつけるがサジッタフレイムで焼かれる。
なので次は乙女で相手をロックする戦法にして相手のサラマントル等を止める。
しかし相手も悠長に待ってはくれず赤北斗からシャイニングソードなどを繰り出し、
総攻撃を仕掛けて来たのでとりあえずストラングルフォッグで逃げ回る。
最後は相手のデッキが残り僅かになった所でオライオンを出し、
相手のデッキを削りきりLO勝ち。


決勝戦・・・黄単t赤天霊 ○
2コストの天霊を大量展開されるが活火山でロック。
万が一の為にバーストに大和を仕掛けて置き準備万端。
此方がシユウを使ってビートダウンを仕掛けていくと、
パニックヴォイス等で妨害され中々ライフに打点が届かない。
そこで戦法をデッキ破壊にシフトしてまずはオライオンを召喚。
ここで相手の残りデッキ枚数が1桁に突入。
そして次のターンで西郷をレベル2で召喚し、
相手のデッキを削りきりLO勝ち。


結果・・・優勝


西郷強えーw

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.