とあるゲームの交流掲示板

113815
熊本のTCGプレイヤー専用の交流掲示板です!

遊ingバトスピ大会レポート - クレイル

2013/05/06 (Mon) 18:37:50

使用デッキ・・・白重(別名「氷河時代」)


1回戦・・・木星北斗 ○
ヴァルハランスレオを2体並べて無双モードに突入。
レイザウラーも追加して相手をロックし後はネガナインテイルを
引いてミッドナイトサンを合体させてフィニッシュするだけなのだが、
ミッドナイトサンは盤面にあっても肝心のナインテイルを引かない。
なので予定を変更しヴァルハランスレオ2体でブーストしながら、
ビートダウンして相手の盤面を削っていく事に。
双光気弾が飛んでくるが此方にはホークブレイカーがあるので、
双光気弾が効かない。そのまま相手のブロッカーが次々と消えていき
最後は相手残りライフ1の所にクローク撃って殴りきり勝ち。


2回戦・・・木星北斗 ○
北斗+ケルベロードに襲いかかられるがシーマクリークで時間を稼ぐ。
続いて蟹が登場し打点を放り込まれそうになるが三段突で追い返し、
ある程度コアが溜まって来た所でネガナインテイルを召喚。
ミッドナイトサンを合体させてビートダウン開始。
相手のブロッカーを乗り越えていき最後は相手投了。


3回戦・・・聖命バゼル ○
タマモノインやクーシーを色んな防御札使って対処していき、
サンクシャインで殴りかかると想定外のバゼル登場。
バルガンナーと合体する事により侵されざる聖域の恩恵を受け、
そのままバゼルがビートダウンを仕掛けてくる。
バゼルが白装甲を持っているため三段突では対処出来ないので、
ブリザードウォールを撃ってゲームエンドを喰いとめる。
最後は遂に相手も手数が尽きて来た為ヴァルレオ無双が決まり、
ミッドナイトサンの打点を主軸に殴りきり勝ち。


準決勝・・・同系 ×
お互いにネガナインテイルとミッドナイトサンの専用機セットで、
実質ノーガードで殴り合っているような状態。
此方が相手の残りライフ2を削りきりに行こうとすると、
案の定デルタバリアが飛んできて生き残られる。
返しに相手が2枚目のネガナインテイルを引き当て、
2体目のネガナインテイル+ミッドナイトサンのビートダウンを
止めきれず殴りきられ負け。


3位決定戦・・・不戦勝
3位決定戦で戦う筈だった相手が対戦開始前に途中で
大会からドロップしたらしく不戦勝となった。


結果・・・3位


不戦勝3位wしかしバイレアンが欲しかったw

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.