とあるゲームの交流掲示板

114094
熊本のTCGプレイヤー専用の交流掲示板です!

ナスカ長嶺バトスピ大会レポート - クレイル

2013/05/26 (Sun) 21:33:29

使用デッキ・・・白重(別名「氷河時代」)


1回戦・・・赤緑札幌 ○
小型は獣の氷窟でシャットアウトしてネガナインテイル+ミッドナイトサンの
専用機のセットでビートダウンしていくがデルタバリア2連打される(笑)
更に相手は札幌にトレスベルーガを合体させて反撃してくるが、
これは三段突で追い返しトレスベルーガをヴァルレオでブロックして対処。
相手が手札のデルタバリアを使いきった所を狙い殴りきり勝ち。


2回戦・・・青単t紫デュランザム ○
色々とメタられていた上にネガナインテイルが手札にあっても、
一向にミッドナイトサンを引かないという危険自体発生(笑)
とりあえず相手の盤面にバーストはセットされていないので、
専用機セットの成立は諦めてネガナインテイルで相手のブロッカーを
吹き飛ばしていきつつ積極的にビートダウンする戦法に。
オライオンでデッキを削られるので結構危なかったが、
相手のプレイミスにも幾分か助けられながら殴りきり勝ち。


準決勝・・・黄緑マサムネ聖命 ×
どうやら今日の大会では俺の白重の機嫌が相当悪いらしく、
1回戦及び2回戦共に悪い手札でのゲームスタート。
とりあえず手札的にロックは不可能そうなのでサンクシャインに
ミッドナイトサンを合体させビートダウンしていきつつ
サンクシャインで疲労ブロックをして壁を作る作戦に。
勿論相手もサンクシャインがいるので迂闊に殴ってはこないが、
ここでマサムネとシユウが同時に登場してシユウと合体され、
此方ライフは4あるのでまだ生き残れるかと思いきやストアタ(笑)
マサムネとシユウをサンクシャインで疲労ブロックする為には
サンクシャインのコストが1足りずブロック出来ずに殴りきられ負け。


3位決定戦・・・不戦勝 ○
3位決定戦で戦う筈だった相手が「大会は優勝以外興味が無いし
今日は次の大会もあるから早めにそっちの大会に行きたい」、
という事で3位決定戦を辞退し不戦勝が成立して3位。


結果・・・3位


一体これで何回目なのか分からない不戦勝3位(笑)

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.