とあるゲームの交流掲示板

114335
熊本のTCGプレイヤー専用の交流掲示板です!

ぐる倉菊陽バトスピ大会レポート - クレイル

2013/05/26 (Sun) 21:35:05

使用デッキ・・・天子グッドスタッフ


1回戦・・・白紫重速 ○
レイザウラーは三段突で除去し、ネガナインテイル+ミッドナイトサンの
専用機のセットは乙女やシユウのライフ回復で逃げ回ってから
アグラヴェインから大和を釣り上げ大和でブレイヴごと対処。
そこから頭数並べて総攻撃してから殴りきり勝ち。


2回戦・・・白重 ○
5コスト域のスピリットにヴィクトリーホワイトを合体させて殴って来る
相手だがバーストから武蔵を出撃させて撃ち落としていく。
そこから乙女、シユウでライフを回復しながら反撃開始。
シユウで相手のブロッカーを乗り越えていき殴りきり勝ち。


3回戦・・・リバイヴオライオン ○
ドンディエゴッドで相手のcipコアブーストとデッキ破壊を封じ込め、
そのままドンディエゴッドでビートして相手のライフを削る。
勿論相手もシーサーペンタンでドンディエゴッドを除去してくるが、
ここでバーストから西郷を投げつけそのまま西郷が盤面に居座る。
西郷の大粉砕で相手のデッキを削りながら除去を飛ばし、
相手の盤面にはブロッカーがいないのでライフまで削っていく。
相手も此方の西郷を除去する為に同じく西郷で反撃してきて、
相手の西郷に此方の西郷が除去されるが不死でジャイナガンを作成。
相手も西郷を召喚する事によって大量にコアを消費していたので、
防御系のマジックを撃てずそのままアタッカー並べて殴りきり勝ち。


準決勝・・・赤黄マグー ○
マグー+シユウのアンブロカッブル3打点は流石に無視出来ないので、
三段突で追い返し返しにネザバも立ててコントロールの準備へ入る。
すると相手は戦法をデッキ破壊にシフトしてオライオンを召喚して来た。
とりあえずもたついていては負けてしまうのでコントロールは諦め、
ある程度は此方の手札を過信して積極的にビートする戦法に。
勿論、相手も乙女を召喚して此方をロックしようとしてきて
此方の骸の斜塔で疲労しないようにリザーブのコアを全て乙女に
乗せて召喚してくるが此方のドンディエゴッドの効果が起動。
相手が乙女の召喚の巻き戻しの許可を取って来るが流石にここで
巻き戻しを許可してしまうと負けてしまうので巻き戻しを拒否し、
乙女の上に乗っていたコアを全てボイドに移動させる。
そこを狙ってアタッカーをフル展開して殴りきり勝ち。


決勝・・・赤紫マグー ○
相手の準決勝の試合を観戦していてペンドラゴンが入っているのは
確認していたのでペンドラゴンを誘い出す為にまずバーストに西郷を
セットして盤面にコアが1個しか置かれていないスピリットを2体並べ
相手にとってペンドラゴンでアドが取れるような状況を作り出す。
返しに予想通りペンドラゴンが飛んで来たので迷わず西郷を宣言。
1枚だけ氷盾がヒットしたので西郷がそのまま盤面に居座り、
片方のコアが1個しか置かれていないスピリットを圧殺したので、
西郷にコアを2個乗せた状態で盤面に残す事に成功。
返しに運試しと思い2枚目の西郷をセットしてから西郷で殴り
相手のデッキを10枚削ってから相手のペンドラゴンと合体した
カグツチドラグーンを破壊してから相手にターンを渡す。
すると相手は此方の西郷を除去する為にペンドクルスを召喚。
此方の西郷が無防備になるが迷わずセットしていた2枚目の西郷を
バースト発動宣言してバーストがヒットした為2枚目の西郷も盤面に居座る。
ペンドクルスの攻撃により無防備になった西郷は除去されてしまうが、
新しく盤面に居座った西郷は除去されないのでこのまま此方にターンが回る。
ここで盤面に残った西郷で相手のデッキに15ダメージ与えて、
相手のデッキを削りきりエンド宣言して相手デッキ0の為勝ち。


結果・・・優勝


優勝だwバイレアン獲得、やったねw

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.