とあるゲームの交流掲示板

124129
熊本のTCGプレイヤー専用の交流掲示板です!

遊ingバトスピ非公認大会レポート - クレイル

2013/05/28 (Tue) 20:32:51

使用デッキ・・・白重(別名「氷河時代」)


1回戦・・・黄単強化天霊 ○
小型の強化を何体並べられようと獣の氷窟があるので問題無し。
ララファエルやガブリエレンもレイザウラーでロックしておき、
ヴァルレオで固めてからネガナインテイル+ミッドナイトサンの
専用機セットを成立させてブロッカーを乗り越え殴りきり勝ち。


2回戦・・・2コスト天霊速攻 ○
相性抜群、浦島とヴァルレオを立てた時点で相手を完封。
ミッドナイトサンを中々引かないが相手の場にバーストは無いので、
ネガナインテイルを素出ししてから鬱陶しい位に大量展開されている
ブロッカーを吹き飛ばしていき殴りきり勝ち。


最終戦・・・赤黄マグー ○
マグーやジカタの大打点は怖いが此方には浦島がいるので安心。
シユウを絡めて打点をアンブロッカブルにして飛ばしてくるけど、
三段突を上手く活用して相手のアタッカーを撃墜していく。
相手が此方のロックから抜け出せない間に遂にネガナインテイル+
ミッドナイトサンの専用機セットが成立しゲームを決めに行く準備へ。
相手も相当焦っているらしく気弾を使ってミッドナイトサンを
割ろうとしてくるがホークブレイカーの前には無力。
仕方なく相手は気弾で此方の五角形の砦を割って来る。
だが既に此方は十分に手札を確保しているのでドロソを消されても
特に痛くないので攻撃あるのみだ的な精神でネガナインテイルで殴る。
氷盾2回撃たれて遅延されるが最終的には殴りきり勝ち。


結果・・・優勝


周りで見ていた皆から「白重強えーw」とまで言われたw

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.